こともなし

雨。

NML で音楽を聴く。■バッハの無伴奏チェロ組曲第六番 BWV1012 で、チェロは藤原真理NMLCD)。よい意味で違和感のあるアルバムだった。もう一度聴いてみるかな。■ハイドンのピアノ・ソナタ第二十二番 Hob.XVI:24 で、ピアノはオリヴィエ・カヴェー(NMLCD)。■スカルラッティソナタ K.81, K.82, K.83, K.84, K.85 で、チェンバロスコット・ロスNML)。

洗濯、風呂掃除。

雨で寒い。雪でないだけマシか。
昼食は「まるきそば」にて。楽をするためと、チラシが入っていて30%OFFのクーポンがあったので初めていってみた。僕はもりそばのまるき盛りという、まあ大盛りみたいなやつを注文したら、三人前くらいはあった。味はまあまあ、ちゃんと三人前が食べられるくらいではある。なんだかえらく安くて、クーポンがあったにせよ老父と二人で千円ちょっとだった。

面会。いつもとあまり変わらず。微熱が取れたら退院も近いのかも知れない。しかし、痛みで座れないので、家でもしばらくは寝て過ごすことになるのかも。だいぶ元気にはなっているので、ヒマだそうである。ヤフオクで買っておいた iPad mini が大活躍(?)しているみたいだ(いちおう、iOS12まで使える)。NHK の「らじる★らじる」アプリを使ってラジオをよく聴いているらしい。
雨あがる。帰りに肉屋、スーパー。

夕食は豚みそちゃんこ鍋。まあ味噌鍋ですね。結構うまかった。

だいぶ慣れてきたので、本なんかももっと読みたいのだけれどな。僕はあんまり読書力がないなと思っている。

オウィディウスを読む。