こともなし

曇。寒い。それでも、例年ほどではないと思う。

NML で音楽を聴く。■ハイドンのピアノ・ソナタ第十三番 Hob.XVI:6 で、ピアノはオリヴィエ・カヴェー(NMLCD)。■バッハのフルート・ソナタ ロ短調 BWV1030 で、テナー・リコーダーはミカラ・ペトリ、ヴィオラ・ダ・ガンバヒレ・パール、チェンバロはマハン・エスファハニ(NMLMP3 DL)。■スカルラッティソナタ K.76, K.77, K.78, K.79, K.80 で、チェンバロスコット・ロスNML)。■ドビュッシー前奏曲集第一巻で、ピアノはマルセル・メイエ(NML)。

Piano Works Preludes

Piano Works Preludes

  • アーティスト:Debussy / Meyer
  • 出版社/メーカー: Urania Records
  • 発売日: 2020/01/03
  • メディア: CD
 
洗濯、風呂掃除。

昼食はカレー鍋の残りを雑炊に。煮すぎて鍋の底が焦げた(笑)。あと、初めて味噌汁を作ってみる。めちゃめちゃテキトーに作ったが、まあ食べられたのではないか。

面会。今日は管の類いがほぼすべて外せていたのがよかった。眠るのもまずは眠れるようになったようだ。あとは痛みかな。
帰りにマックスバリュへ寄るも、いつものスーパーへ行き直す。

ちょっと AOJ をやる。

夕食は鱈ちり鍋。だし昆布をあらかじめ浸しておくのを忘れたが、大丈夫だった(笑)。だいぶテキトーな鍋だけれどね。デザートはりんご。

夜は AOJ をやっていた(参照)。