暖かい日

晴。

NML で音楽を聴く。■バッハのブランデンブルク協奏曲第三番 BWV1048 で、指揮はモーゲンス・ヴェルディケ、デンマーク室内管弦楽団NMLMP3 DL)。■モーツァルトクラリネット五重奏曲 K.581 で、クラリネットはドメニコ・カリア、ミラノ弦楽四重奏団NML)。

MOZART, WEBER/ CLARINET QUINTET

MOZART, WEBER/ CLARINET QUINTET

  • アーティスト:Domenico Calia
  • 出版社/メーカー: DA VINCH CLASSICS
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: CD
ベートーヴェン弦楽四重奏曲第十番 op.74 で、演奏はミロ・クァルテット(NMLCD)。ミロ・クァルテットについて検索してみたら、なんだ既に高く評価されている弦楽四重奏団なのね。結成から二十年以上のキャリアをもっていて、「現代アメリカを代表する弦楽四重奏団」といわれることもあるようだ。日本にもよく来ているようである。相変わらずのわたしの無知だなあ。まあ、そういうこととは別に、彼らのやろうとしていることは個人的に何となくわかるような気がする。■バッハのチェロ・ソナタ第一番 BWV1027 で、チェロはミッシャ・マイスキー、ピアノはマルタ・アルゲリッチNMLCD)。アルゲリッチはもちろんなのだけれど、マイスキーの超一流ぶりがすごい。彼と比べると、さすがのクレーメルも一段も二段も落ちるな。■ブラームスのヴァイオリン・ソナタ第一番 op.78 で、ヴァイオリンは岡田修一、ピアノはクレマン・ルフェーヴル(NMLCD)。よい演奏。この曲を堪能した。
 
いい天気なので、庭へ出てみた。
20191223112456
20191223112522
 

昼からも外へ出てみる。
20191223124412
20191223124434
20191223124454
20191223124515
20191223124542
 
医療器具販売店。肉屋。


夕方、一時間あまり散歩する。
20191223164923
20191223164944
20191223165008
20191223165100
20191223165124
 
夜、インストールし直した Ubuntu 19.10 に Ruby 2.6.5 を入れる。