こともなし

晴。

妹一家とすごす。妹も甥っ子たちになど悩みが尽きぬらしい。
夜、妹一家帰る。

空き時間は AOJ をやったり。

夜、老母の Linux Mint に入れた「はがきデザインキット2019」を老母が立ち上げようとしたところ、立ち上がらない。とりあえず直ぐの復旧は無理のようなので、自分のミニノートに入っている「はがきデザインキット」を代わりに立ち上げる。必要ファイルを転送して無事に立ち上がったので、印刷しようとしたところ、どうも僕のミニノートにはまだプリンタのドライバーが入れてなかったらしい。ということでそれも母の Mint から転送してインストールし、何とか印刷終了。ふう。

両親が寝たあと Wine か AdobeAIR の不具合を確認しているが、どうもうまくないな。