こともなし

曇。
よく寝た。テキスト・アドベンチャーゲーム(齢がわかる)をやる夢を延々と見ていた。それも全然進まなくて、ついに「まぬけが。こうやってやるんだよ」みたいな表示が画面に出てくるという。何でこんな夢を見たものか。僕だって昔はゲームをやったし、いまでもやってみたいとは思うのだが、そこまで余裕がないし、それに根気が続かない。やっているうちに「自分は何でこんなことをしているのだ」みたいな気分になってくるので。たまーに昔のゲームのリメイク版をやり始めたりすることもあるのだが、10分と続かない。

NML で音楽を聴く。■モーツァルトの弦楽五重奏曲第五番 K.593 で、ヴィオラはハラルド・シェーネヴェーク、クレンケ四重奏団(NMLCD)。

昼までぼーっとする。

昼から散髪。さっぱりした。
昨日までの天気予報では雨になるといっていたけれど、今日もいい天気である。

夕食後、早寝。