プログラミング漬けの一日

曇。
昧爽起床。あまりよい気分ではない。

NML で音楽を聴く。■バッハのピアノ協奏曲第一番 BWV1052 で、ピアノはグレン・グールド、指揮はレナード・バーンスタイン、コロンビア交響楽団NML)。コロンビアへの正規録音のようだが、どうして Naxos から出ているのかな。著作権が切れたわけではないようだけれども。たぶんオリジナル盤の復刻ということであろう。

グレン・グールド J.S.バッハ:ピアノ協奏曲 ニ短調 BWV1052 他

グレン・グールド J.S.バッハ:ピアノ協奏曲 ニ短調 BWV1052 他

シューベルト即興曲集 op.90 で、ピアノはクリストフ・エッシェンバッハNML)。
Romantic Piano Music

Romantic Piano Music

 
午前中早くから大工さんが入ったので、コメダ珈琲店那加住吉店に退避する。ここは小さい二人席(向かい合いの)にコンセントが付いていて、無料 Wi-Fi も使い放題なので、先日買ったモバイル PC をもっていって昼近くまでプログラミングをしていた。東海地方独特の「モーニング・セット」(コーヒーを注文するとトーストなどが付いてくる)を食って、さらにコーヒーもおかわりする。二時間ほどここにいたかな。昼食のため帰宅。
あいかわらずこれをやっていた。
 

午後からもプログラミング。平方根を表現するクラスを Ruby で実装する。
obelisk.hatenablog.comこんな遊びばかりしていますね。でもとても楽しかった。