こともなし

日曜日。曇のち晴。

洗濯。

義弟と下の甥っ子が来てくれる。
皆んなで昼食。最初はイオンモールへ行ったのだが、あまりの混雑に断念。なので「珈琲工房ひぐち」北一色店へ。甥っ子がオムライスが食べたいと言ったので「ひぐち」にしたのだが、皆んなに好評であったのでよかった。コーヒーもこのあたりではいちばんおいしいし。ここ、何故かたいてい空いているのだけれど。ちょっと場所が悪いのかな。

面会。今日は薬がないのでラクそう。皆んなも来てくれてよかった。明日は退院。
妹一家帰る。

夕食。冷凍ハンバーグ、ポテトサラダ、サニーレタスとハム、漬物など。父がものすごい食欲で食べて、きれいに平らげてくれた。ようやく復活してきた感じだな。たぶん母が帰ってくるからだろう。

化学兵器を使ったとされるアサド大統領のシリアに、米英仏のミサイル攻撃とか。あんまり興味はないのだが、お互いにバカげたことをやっているよ。苦しんだり死んだりするのは民衆なのに。それにしても、国連を無視した米英仏の攻撃で、国際法も何もあったものではない。国際法云々とエラソーな日本の専門家たちは、現実を見て顔を洗って出なおしてくるとよい。いざとなったら、アメリカその他は国際法など平気で無視してくるのが現実だ。結局は「正義」云々で、法に基づく「正義」ならまだ百歩譲って仕方がないとも思うが、法に基づかない「正義」など、それはいわゆる付きの「正義」でしかない。まったくクソである。ホント、あんまり興味はもてないのだが。

クソは放っておいて、俺はヘボいコーディングでもしているよ。


これマジ感動した。そのとおりだと思う。
The Rise of "Worse is Better"