今日も Ruby 遊び

晴。寒い。

Ruby でいろいろやっていました(参照)。





昼過ぎ、エディオン各務原店にて電動シェーバーを買う。安いのから高いのまで、何でこんなに種類があるのだろうね。PHILIPS の安いやつにする。
平日の昼間っていうのは、家電量販店は人がいなくてガランとしているなあ。もう多くの人がネットで買うのだろうね。自分もそうだ。人によっては、家電量販店で説明を聴いてネットで買うというのもあるようだ。

ついでに、近くの「豆屋珈琲 各務原店」に。ブレンドコーヒー420円。好みの味でもないし、それは措いてもさほどおいしくない。あまり香りがしないコーヒー。はいいので、中川右介『ロマン派の音楽家たち』を読む。1810年頃に集中して大音楽家たちが産まれていることに注目し、同時代を生きた彼らの交錯する人生を描くというものらしく、最初からなかなかおもしろい。その音楽家たちとは、メンデルスゾーンショパンシューマン、リスト、ワーグナーらその他である。著者はいいところに注目したな。皆んな「ベートーヴェンの子供」たちなのだ。

いろいろ RubyGem を作ったり何なり。

頭がプログラミング脳になっている。