こともなし

晴。
午前中、某所。昼から仕事。


夕ごはんを食べて一息ついたらもう九時か。たまに一日に六時間くらい数学や物理・英語を考え続けると疲れるな。毎日フルで働いている人とか(それが世間では当り前らしいが)すごいし。真似ができない。
ドキュメント72時間」の「カツを食べて願うことは?黄金の串カツ屋の3日間」を見た。岐阜の千代保稲荷(おちょぼさん)の参道にある串カツ屋が舞台だったので。おちょぼさんは仕事をしているときは我々もよく行った。商売繁盛のご利益で中部地方ではとても有名である。この串カツ屋は有名なのだが、残念ながら入ったことがない。色んな人が来るのだな。そんなにおいしいのだね。この番組は放送される時間が時間なのであまり見ないが、いつもおもしろい、というか泣けそうになる。色んな人生があるのだなと(月並みだが)思った。