「志政かかみの通信」というチラシ

ちょっとおもしろいチラシが入っていたのでアップしておきます。いまの各務原市長は先年替わった新しい市長ですが、いかに志がないかよくわかります。普段から市議会議員って何をしているのだと思っていたので、これはちょっと気に入りました。岐阜県というのは非常に保守的な土地柄なので、こういうひとたちは少数派でもあり、市民にもほとんど認知されていないのではないでしょうか。共産党議員の活動は知っていましたが、それ以外にこういう人たち(三丸文也・杉山元則議員)が居るとは自分も知りませんでした。ちなみに、地方議会では基本的にどこでもオール与党なので、共産党議員が居なかったら終っています。

画像クリックで拡大します。「オリジナルサイズを表示」でさらに大きく見られます。

志政かかみの - Facebook
上はフェイスブックへのリンク。しかし、どうしてフェイスブックは、アカウントをもっていない閲覧者のじゃまをするのか。まあそんなのはフェイスブックの勝手で、自分はフェイスブックのアカウントは消してしまったくらいでどうでもいいといえばそうなのだが、アカウントをもっていない者には使いにくいシステムではある。