iPad mini Retina 落手

晴。
音楽を聴く。■モーツァルト弦楽四重奏曲第十四番K.387(ターリヒQ、参照)。名曲。■ベートーヴェン交響曲第四番op.60(バーンスタイン1963NYPO )。ちょっと乱暴。しかしスケールは大きくて、おもしろい。

iPad mini Retina Wi-Fiモデル 32GB 落手。色々迷ったのだが、結局アマゾンで購入。40730円 - ギフト券 3205円 = 37525円。

ネットへの接続にちょっと戸惑った。ルーターバッファローの WHR-HP-G で、以前 Ubuntu の接続に使った方法でいける筈。ここに書かれているとおりにやればできるが、ブラウザは Internet Explorer を使わなければいけないようなので注意。最初は Chrome でやっていたので、どうして上手くいかないのだろうと思った。それから、パスワードのところに入れる暗号鍵は、ネットには13桁とあるが、そんなものでなくもっと長いので、こちらも注意。あんまり長いので、最初は打ち間違えていた。
液晶保護フィルムも買う。カルコスで解説書も買う。
iPad mini Retina 完全ガイド

iPad mini Retina 完全ガイド

Bluetooth キーボードも落手。仕事場でもネット接続に手こずる。何とかできた。ふぅ。
まあ、新しいおもちゃですね。ワクワクする。