ストリートビューが自宅近所をサポートしましたよ

Panoramio で遊んでいたら、グーグルのストリートビューが、自宅の前の道も表示するようになったことに気づく。岐阜の田舎の、かなり細い道なのだが。自宅もばっちり写っているし、車庫の中の車まで写っている(ナンバー・プレートにはきちんとモザイクが掛かっていた)。でも、買い替える前の車なんだよね。去年の六月に撮影したらしい。おもしろいなあ。(AM2:08)
 こうなると何か貼り付けたいのだが、さすがに自宅の画像は貼れないので、自宅の近所で一番近い観光スポットを貼っておく。各務原市手力雄神社である。岐阜市にも同名の神社があって、こちらの方は火祭りで有名。(AM2:25)


大きな地図で見る


以前にもストリートビューで遊んだエントリーがあったな(参照)。この時は、おもに京都市内の、学生の時に住んでいたあたりの風景をを貼り付けたのだった。



各務原は、本当に観光スポットがないのだよね。平成の大合併各務原市と合併した、川島町の「河川環境楽園」が一番有名なのではないか。

大きな地図で見る
あとは、航空自衛隊の飛行場があるので、それに関係があるのであろう「航空宇宙博物館」かな。

大きな地図で見る
市が観光地化したがっている「鵜沼宿」。ちゃちいですけど。

大きな地図で見る
市民公園。このあたり、新境川堤は近年桜の名所になった。

大きな地図で見る
いや、おもしろいですね。やっていると切りがないので、いい加減に止めましょう。(AM3:01)