ジャン=クレ・マルタン『ドゥルーズ』/赤坂真理『コーリング』

日曜日。晴。
カルコス。
眠くって仕方がない。
ジャン=クレ・マルタンドゥルーズ』読了。まあ読んだというだけ。むずかしい、のかなあ。本当に意味のあることを言っているのだろうか。俐い人にはわかるのかね。訳者解説も朦朧としていて、あとは自分の自慢話。

赤坂真理コーリング』読了。初めて読む作家。初期短篇集ということらしい。表現したいものはあるようだし、本書でも「肉体の気持ち悪さ」みたいなものはよく出ているが、如何せん、文体が全部同じで、この小さな短篇集を読むだけでも飽きてくる。けじめがなくなってくるのだ。でも、もう少し他作も読んでみたい気がする。
コーリング (講談社文庫)

コーリング (講談社文庫)


ゲーム「信長の野望DS」で夜更し。何か面倒でなくて面白いゲームがやりたいのだけれど、そんなのないよね。RPGとか昔はやったけれど、今ではちょっと面倒。
KOEI the Best 信長の野望DS

KOEI the Best 信長の野望DS