柳ヶ瀬を歩いてみた

いい天気なので、カメラをもって岐阜の街をぶらぶらしようと思う。
名鉄新那加駅の駐車場に車を停め、JR那加駅から岐阜駅へ。10分もかからない。車窓は田園風景。
 岐阜駅着。何だか旅行をしているような感じで、意外と駅前が都会っぽく見える。黄金の信長像あり。駅前で、岐阜国体のイベントの準備をやっていた。

繊維問屋街の中の道を、柳ヶ瀬まで歩く。さびれたアパレル関係の店もあるが、新しい食べ物屋や居酒屋などが結構あって、久しぶりに来てみたのだが意外だった。表通りより元気なくらい。


下が柳ヶ瀬でいちばん人どおりの多い通り。

左は、どうしてここにあるのかよくわからないが、何かの祠が柱の上に。右は弥生町。まったく寂れている。
2012年夏・秋_39 2012年夏・秋_41
何の店かよくわからないが、どこか味があるような。
2012年夏・秋_42
下が柳ヶ瀬の本通り。寂れきっている。
2012年夏・秋_43
「恐怖の細道」?
2012年夏・秋_46
下は「アクアージュ」と云って、路地のおもしろさを狙って造ったのだが、ほとんど誰も通らない。
2012年夏・秋_48 2012年夏・秋_50
ドン・キホーテに寄ってみる。最後は名鉄で帰りました。
2012年夏・秋_57
駐車料金200円、往復の電車代490円なり。暑かった。